ブログトップ

幸せなお花のリングピロー屋さん

bouquetdou.exblog.jp

小鳥のリングピロー

f0324640_12203769.jpg
小鳥の部分にリングを乗せるリングピロー
お花の部分はプリザーブドです

オーダーでいただいたものでした。

小鳥がささやくように・・・

お二人の幸せをお祈りしています。


[PR]
# by bouquet-doux | 2014-04-05 12:22 | リングピロー(プリザーブド)

リングピローレッスン

f0324640_18445062.jpg
先日のリングピローレッスン

会社でとてもお世話になった先輩の結婚式に作ってあげたいとの
ご相談でした。
プリザーブドフラワーでの制作。

ご自身も結婚されているのですが
ご自身のときはご友人の方が作ってくださったのだそう。

誰かのために時間を作って
お金も使って
幸せを願って。

そういうのって素敵ですね。


[PR]
# by bouquet-doux | 2014-04-01 18:47 | リングピロー(プリザーブド)

好きな花

f0324640_12222467.jpg
今の季節のお花
クリスマスローズ

可憐で、とても好きなお花です。


[PR]
# by bouquet-doux | 2014-03-27 20:20 | プロフィール

結婚式のお花

f0324640_14480173.jpg
結婚式は結婚するお二人にとって
とてもとても大切な日

結婚を決めたときから
色んな準備をして
大切なゲストの皆さまのおもてなしを考えて
自分たちのことも考えて

考えることが本当に沢山。

でもその誰かのために
そして自分のために考える時間って
すごくすごく素敵な時間だと思います。

お花は
その素敵な時間により華を添えたり
花嫁様にそっと寄り添ってくれます。

結婚式のお花、とても幸せな花


[PR]
# by bouquet-doux | 2014-03-26 14:52 | ブライダルフラワー

お花のリングピロー・挙式後に

f0324640_12234311.jpg
リングピローの意味として

リングピローはクッションタイプのものは
結婚式の際に使用したリングピローを
産まれてくる赤ちゃんのファーストピローとして使うと
その赤ちゃんは幸せに、健康に育つ

とも言われています。

お花のリングピローは
そんなわけにもいかないのですが

使用した後、新居に飾っておけるということで
これまでに出会った花嫁様が選ばれることが多いです。

実際に私も挙式の時はプリザーブドのリングピローを作りました。

10年以上経って、さすがに当時の面影の無いリングピローですが
とてもよい思い出です。

[PR]
# by bouquet-doux | 2014-03-25 14:27 | リングピロー(プリザーブド)